アライグマ出没!。

IMG_0742.jpg


2月14日はバレンタインで沢山のチョコレートを頂き、ありがとうございました。
ホワイトデーにお返ししますので楽しみに待っててくださいね。

先日、メンバーの柚村さんに面白い画像を送っていただきました。
ジムの隣町(同じ川越町)の南福崎の神社で犬の散歩をしていたらなんとアライグマがいたんです。

犬に驚いて慌てて木に登ったところをパチリ!。
最初はサルかと思ったって言ってましたがまぎれもなくこれはアライグマ!。

どうやら神社に住み着いているみたいです。
アライグマといえばアニメの「アライグマ・ラスカル」が有名で可愛いイメージがありますが本当は結構気が荒いみたいですよ。
雑食性でなんでも食べるので農作物が荒らされたり厄介な動物です。

もともと日本にはいないんですがこんな身近にも出没するんですね。
外来種は繁殖力が強く、日本の気候にも対応してしまいどんどん増えていくみたいです。

ミドリガメもそのうち輸入禁止になるか届出をしないと飼えなくなるそうです。
小さいうちは可愛くて可愛がって飼うんですが大きくなると手におえず、放してしまう人がいるんですね。

ペットを飼うなら最後まで面倒みましょう!。
それがペットを飼う時の最低限の責任だと思います。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィットネスジン

Author:フィットネスジン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード