FC2ブログ

コービー、引退ゲーム

CA3G0519_convert_20160424174912.jpg


今日は、月1回の日曜休みなのでのんびりと・・・っと思うんですが朝から四日市、桑名と忙しい!。
家に帰ってきて庭の手入れ。
今年も芝桜が綺麗に咲きました。

茶室でお茶を飲み一服・・・。
そのあとは前日に録画しておいたNBAのゲームをビールを飲みながら見ました。

このゲームはレイカーズのコービーブライアントの引退最後のゲームなんです。
もう消化試合なんですが有名人が大勢駆けつけ、アメリカにとっても特別なゲームとなりました。

コービーは高校からNBA、レイカーズに入団し、20年同じチームに在籍していました。
ルーキーデビューの年、私はアメリカでコービーのゲームを見ました(新婚旅行で)。

ジョーダンの後継者とルーキー時代から言われていて2006年には一人で一試合、81点(歴代2位)という記録も・・・。
ルーキーらしからぬ発言とプレイでアウエーではよくブーイングをされてました。
しかし負けん気が強く、エアボールになっても何度もチャレンジする選手でしたね。

さすがに滞空時間が落ちてきてスタミナもなくなってきましたがこのゲームでも逆転のシュートを決め、50点以上決めてました。
引退する選手かよって思いますが体は怪我でボロボロみたいです(特にアキレス腱切断の手術)。

一つの時代が終わったようでなんだかさみしいですね。

明日はおニューのカメラでどこかへいってなんか撮ろうと思っていますが・・・。
まだ何にもきめてないんで行き当たりばったりといきますか!。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィットネスジン

Author:フィットネスジン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード