FC2ブログ

ミドリガメ

DSC00113_convert_20160612172000.jpg


梅雨入りしたわりにはあまり雨がふりませんね。
それはそれでいいかと思いきや水不足による節水や野菜の高騰など不都合なことも多いみたいです。
メンバーの主婦の方は「雨が降らないと野菜が高くなる~」って嘆いてました。

我が家はブロッコリーが好きなんですが高い時は普段より100円違うみたいですね。
私のお昼の弁当はブロッコリーが結構詰まってまして通称「ブロッコリー弁当」って呼んでます!。
ただの手抜きやろって思いますが・・・。

それもできなくなると今度は何を詰めてくるか不安で夜も眠れません!。
いっそのことブロッコリーを栽培したろかと思ってる次第です。


話が変わり、写真の亀の中に外来種のミドリガメがいるのがわかりますか?。
耳のあたりが赤くなってるのがそうなんですがペットショップや夜店なんかで可愛いのがよく売っているんですがどんどんでかくなり飼えなくなって池にはなしてしまうとどんどん繁殖して増えてしまいます。
今では在来種のイシガメやクサガメより多いんだそうですよ。

だもんであと何年かでミドリガメの輸入禁止とか許可がないと飼えないみたいになるそうです。
ブラックバスもそうなんですがなんで外来種って適応力が強いんでしょうか?。

ミドリガメもブラックバスも日本の冬は寒すぎて越せないはずなのに・・・。
まあこいつ達が悪いわけじゃなく放してしまう人間が悪いんですよね。

この写真は九華公園で撮りました。一眼レフでこんなんばっか撮ってます。
ホントは躍動感のある写真をとりたいんですが・・・。動かない亀は楽勝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィットネスジン

Author:フィットネスジン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード