FC2ブログ

皇室アルバム、日記

0Z0A0142_convert_20160620034342.jpg


最近の私の一週間の中で日曜日の朝は最も早起きする日となります。
加圧の予約が朝の6時30分なんて当たり前になっているので私は必ずその1時間前にはジムに行き、いろいろ準備するわけです。

だから起きるのが4時ぐらいになるんですが早起きは小さい頃から得意でした。
小学生時代は早朝少年野球、中学生時代はバスケの早朝練習の前の自主練、高校生時代は始発に乗って早朝自主練(4時38分)
大学生時代は朝の新聞配達アルバイトなど・・・。

社会人になっても長距離トラックドライバー、タンクローリードライバーなどもう朝というより夜中ですね。
だから朝早いのは得意なんです。(逆に夜は弱い・・・。)

新聞は4時ぐらいに届けてくれますし朝のテレビもやってますので時間があれば朝食を取りながら見ています。
その中でも日曜日の朝の番組で必ずと言っていいほどみるのが「皇室アルバム」と「皇室日記」ですね。

これは皇室の方の一週間のご公務などを流すんですが結構ハードだな~っと思います。
でも疲れた表情をされた感じは全くなくいつもにこやかな感じなんですよね。
昔の映像なんかもよく流すんですが皇太子様の幼少の頃なんか見るとほとんど今と変わらない!感じでにっこりしてしまいます。

震災の時もヘリコプターで現地にお見舞いに行かれるんですが皇后様も大変だろうなっと思います。
実は高校生の時、国体で天皇陛下にはお目にかかったことが一度あるんですが何かその場の空気が違うんです!。
なんとも言えない張り詰めた空気というか・・・。

感動で背筋が自然とピンとするような感じでしたね。高校生の私でさえそうでしたから戦争を知っている年代の人ならば涙もんでしょう。
日本国民すべてがほぼこういった感情を持っているんじゃあないですかね。こんな国は日本だけじゃないかなと私は思うんですが・・・。
ああ、日本に生まれてよかった~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィットネスジン

Author:フィットネスジン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード