夏休み

CA3G0527_convert_20160722082636.jpg


リオオリンピックももうすぐ始まりますね。
ロシアのドーピング、ジカ熱、治安の悪さなど問題がありますが日本選手には頑張ってもらいたい!。

しかし近年のオリンピックはプロ解禁可の後、どんどん商業的要素が強くなっています。
元々はアマチュア選手の最高峰でお金のためではなく4年に一度の純粋にプレーに打ち込む姿が感動をよんでいたんですが・・・。

今では日本もメダルを取れば賞金が出ますしその後のテレビ出演、CM、企業スポンサー等すべてお金が絡んできます。
これらも選手のモチベーションになるわけです。

「参加することに意義がある」っというのはもう昔の話ですかね。


娘(高2)も夏休みに入っています。
高校では軽音楽部に入って部活をやっているんですが担当がキーボードだけでなくドラムもやったりするそうです。

それで家で練習したいということで誕生日にドラムの練習用パットが欲しいと言ってきました。
調べてみると写真の消音効果があるパットがあるんです。

まあ最初はこんなんでいいかと思い、購入しました。
早速、自分の部屋でツッタカツッタカ叩いています。

先日はミニライブにも出演し、アニメソングなんぞを演奏してました。
友達に入場券(300円)を売ってりして楽しんでいるようですが・・・。

そのうち「やっぱり本格的なドラムセットが欲しい!」って言い出さないか心配な今日この頃・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィットネスジン

Author:フィットネスジン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード