FC2ブログ

主婦の「 I 」さん、究極の腹筋?

P8060014_convert_20160807183701.jpg


オリンピックが始まり日本もメダルを次々と獲得していますね。
特に柔道、レスリング、水泳などはどうしてもメダルの色にこだわってしまいます。

銀や銅でもすごいことなのに金メダルでないとダメみたいな・・・。
これが陸上競技なんかだったら大騒ぎなのにね。

たとえば陸上100mで日本人がメダルをとったら奇跡的ですよ!。

その100mで日本女子で有名な福島選手のトレーニングでよくテレビで紹介されるぶら下がり腹筋があります。
両足に専用の金具(グラビィティブーツ)をはめて逆さになり起き上がる腹筋トレーニングの中で最もハードな種目です。

私も久しぶりにやったんですが昔みたいにいきませんでした・・・。

おまけに朝、一人でやってたもんですから最後の余力がギリギリで冷や汗もんでした。

どういうことかというと最後の1回起き上がれる力を残しておかないと戻れなくなってしまいます。
安全のためロープを横に垂らすのが基本なのですが面倒くさい!。

そのぶら下がり腹筋を何とか数回できたのが写真の主婦 「 I 」さんです!。
この 「 I 」さん、とにかく運動能力がすごい!。
こちらがいうトレーニングを初めてでもヒイヒイ言いながらもすぐにこなしてしまうんです。

体脂肪12%で足が長く、美人で色白でモデルさんみたいなんですがやることはアスリート!。
家では朝からトランポリンで飛び跳ねているそうです。

元気過ぎて生傷が絶えないんですが見た目は二十台後半でも通用するぐらい若く見えるし・・・。
現在、体脂肪一桁目指して頑張ってます!。

もう誰か、メダル1個、あげて・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィットネスジン

Author:フィットネスジン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード