FC2ブログ

パラリンピック

CA3G0528_convert_20160828044147.jpg


先日、信楽に行った時に食べた近江牛レストランの牛石のランチです。
他にオススメはハンバーグで肉汁がたっぷりで人気だそうです。
今度はそれを食べてみたい!。

リオオリンピックで日本は過去最高のメダル数で盛り上がりました!。
柔道、レスリング、水泳、体操はある程度、予測できましたが卓球やバトミントンも・・・。

中でも陸上の男子100M×4リレーの銀メダルはビックリ!。
だってジャマイカの次でアメリカに勝っているんですよ。

前回の銅メダルもすごいと思いましたが・・・。
前にも書きましたが陸上フィールドで日本人が勝つのは至難の技です。
もろに身体能力の差が出る種目ですから・・・。

逆にネットスポーツは工夫で勝てる要素が高いですね。
卓球とかバトミントン、テニス、バレーなどは身体接触がないので体格差がなんとかカバー出来ます。

そして今度はパラリンピックが始まります。
あらゆるハンデを感じさせない動きはすごい努力が必要となります。

私はずいぶん昔、車椅子バスケをやったことがあるんですがすぐに腕がパンパンになってしまいました!。
その中でシュートをするんですがもう腕が上がんないんですよ!。

しかもリングの高さが健常者バスケと同じ305cm!。
これについては僕が「同じじゃあ高すぎるよね」って言ったら「同じだからいいんだよ、同じじゃあないとダメなんだ]って言われました!。

同じでもできるんだって表現したいといいます。
「いやこれはもう同じ以上だよ」って僕が言ったらそいつは笑ってました!。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィットネスジン

Author:フィットネスジン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード