モネの池

0Z0A0231_convert_20160911211946.jpg


先日、岐阜関市にある小さな神社に行ってきました。
板取川の上流にある山道を車で走ると見逃しそうな所にあるですがなんでそんなとこまで行ってきたか・・・。

ちょっと前にTVでやってたのを覚えててカメラを持ってひとっ走り(自宅から丁度2時間)。
この神社の脇に小さな池があってその透明度が半端なく綺麗でその綺麗さから通称「モネの池」と呼ばれrているんです!。

私が行った前日に雨が降っていたので少し濁ってましたがそれでもこの透明度!。
鯉や水草が浮いているように見えますよね。
最近は遠くからバスで見に来る人も多いようです。

週末だと駐車場に止められないらしく(せいぜい15台くらい)で周りには喫茶店が一軒あるだけの山奥なんですがちょっとした町おこしになっているみたいです。

私が行った時にもカメラマンが三脚でづら~っと並んでました。
中にはプロもいるようですごいカメラで撮ってたんですが私もその横でパチリ。

私の場合単なるスナップ写真なんですがね。

その帰りにちょっと贅沢にうなぎをたべました。
実は関市は刃物で有名なんですがうなぎ専門店が6店舗、その他うなぎを出す店が19店舗もあるうなぎどころなんです!。

その中でも明治7年創業の「角丸」というお店に行きました。
昼一にいったんですがもう予約席でいっぱい・・・。
なんとか座れてうな丼を頼みました。

焼き方はやや強めでタレが甘めの絶妙なバランス!。
メチャ美味しかったですよ。

こちらも遠くから車で来るそうです。関インターから近いので是非一度行ってみてください!。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィットネスジン

Author:フィットネスジン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード