とよのあかり

とよのあかり


先日、メンバーの「 N 」さんオススメで日本酒の美味しいお店に飲みに行きました。
四日市の「 とよのあかり 」というお店なんですがその種類が半端ない!。

駅で待ち合わせしたんですが「 N 」さんはただでさえ細くてスタイル抜群なんですが外ではヒールを履くのでさらに脚が長く、離れててもすぐにわかるぐらい目立ちます!。

私と並ぶと腰の位置が全然違う(グスッ)。
そんな短い脚の私でも駅から数分で到着、丁度、以前紹介した「ドラゴン食堂」の向かいあたりですね。

最初はビールで乾杯!、次は「伊勢の白酒(しろき)」が飲みたかったんですがの今ないとのこと・・・。
変わりにマスターが同じ高橋酒造さんの「天遊琳」をチョイスしてくれました(写真中央)。
この高橋酒造さんはジムから車で1分ぐらいの「伊勢の蔵」という名前で店頭販売もしています。
後日、お店に行ったんですがやはり「白酒」はもうなかったんですが早くて今月下旬に出来上がるそうで楽しみです。

とよのあかりさんは日本各地の日本酒が置いてありその日はお客が少なかったせいか次々といろんなお酒を試飲させてくれました!。料理も新鮮な刺身や珍しいジビエ料理などどれもメチャ美味しいかったです。

「 N 」さんとマスターや女性スタッフも巻き込んで楽しい会話で盛り上がりました
いつも書きますが楽しい時間はあっという間に過ぎ、いつものように終電に乗り遅れ・・・。

普段は日本酒は全く飲まないんですがこれから寒くなっていく時期におでんに「ひやおろし」なんて最高かも・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィットネスジン

Author:フィットネスジン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード