FC2ブログ

伊勢の蔵「白酒」

CA3G0541_convert_20161024045638.jpg


さすがに朝夕方は少し肌寒い!。
もう10月下旬ですから当然といえば当然ですね。
来月は11月で最終土曜日はジムの忘年会ですよ。ほんと一年は早いです。

この間タカハシ酒造さんから電話がありやっと「白酒」(しろき)ができましたとの連絡がありました。
以前のブログでも書きましたがしばらく品切れ状態だったんです。
早速買いに行き、お土産や農作物をいつもいただくメンバーさんにもおすそわけ・・・。(中学時の同級生で同じバスケット部だった「 T 」さんはお酒に目がない女性メンバーさんなんですが何よりも?お酒が一番嬉しいようです!。

私は家ではほとんど飲みませんし日本酒も滅多に飲まないんですがこのお酒は家飲みにぴったりだと思います。
フツー、最初はビールじゃあないですか?。でもこのお酒は食前酒的な感じでどんな料理にも合うんです。
写真にあるようにこの日はハンバーグやピザだったんですがシャンパンみたいな感じで飲めるんです。

強いアルコールは飲めない嫁さんですら「これは美味しい!」っと言って一口だけですが飲んでます。
うすにごりで微炭酸なんですが白ワインのような香りもあり不思議なお酒なんです。
生きたままの酵母が入っていてメンバーの「 N 」さんは「絶対、体にいい!」って言ってましたが私もそう思います!。

だもんでこのところ毎日1本飲んでます!ってヤクルトみたいになってますが・・・。
皆さん、飲みすぎには注意しましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィットネスジン

Author:フィットネスジン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード