FC2ブログ

隠れトランプ

CA3G0547_convert_20161113211404.jpg


皆さんご存知のとうり、トランプ氏が次期アメリカ大統領として任命されることになりました!。
まさかまさかの勝利だと思いますがクリントンさんの最後の有名アーティストに頼ったあたりで雲行きがおかしくなったような気がします。

逆にトランプ氏は家族との絆を象徴してましたね。
最初の奥さんとその次の奥さんと今の奥さん(ややこしい!)との子供たちが応援したのがよかったのかも・・・。
特に2人の娘さんは元モデルで現在は実業家として女性に人気があるそうです。

女性軽視発言で嫌われていたはずなのに以外と女性票も高かったみたいです。
シニア層や富裕層は現状維持のクリントン、低所得者層や現状を打破したいならダメもとでトランプってとこでしょうか?・・・。

いずれにせよ決まったことですから受け入れるしかないのですがデモが起こっているんですよ。
EU離脱の時もそうでしたが公正な投票による結果は認めないとダメだと思います。
EU離脱がきまったあと、「もう一度やり直せ!」とか「トランプを大統領として認めない」っていう人は民主主義を認めないって言ってることになりますよね?。

話が変わり、月曜休みに近くのタカハシ酒造の「伊勢の蔵」によく行きます。
家から近いということもありうすにごり生酒の「白酒」(しろき)や酒粕なんかを買います。
明日は甘酒にして飲むつもりです。

店の中は広いんですが従業員は少なく多分この時期は家族だけみたいですね。
昔はこういった酒屋さんで立ち飲み(角打ち)なんかやってました。(伊勢の蔵は残念ながらやってません)

つまみはポケットに落花生なんぞをいれてマスに塩を乗せて舐めながら飲んでるのがちょっと通っぽくてイキだったんです。
しかも安い銘柄しか飲まないしこれではあまりお店に儲けがないんですが常連らで勝手にやるからっ感じだったんですね。

古き良き時代に乾杯!。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィットネスジン

Author:フィットネスジン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード