伊勢志摩サミット乾杯酒

CA3G0549_convert_20161120173712.jpg


先日前から計画していたホームシアターのためのリフォームで以前お世話になったマインドハウスの営業の「 S氏 」に来てもらいました。
「 S氏 」は親父の知り合いでいつも来ると仏壇に手を合わせていきます。
リフォームはプロジェクターを使った本格的なシアタールームにするつもりなんで天井の補強やコンセント、ケーブル、遮光カーテン・・・などを打ち合わせしていきました。

帰ったあと線香を消しに行くと仏壇にお供え物が・・・。
「 S氏 」が黙って置いていったお酒がありました。
横にはパンフレットもありよく見ると伊賀の半蔵じゃあありませんか!。

写真を見てピーンときた人もいるでしょうが伊勢志摩サミットで乾杯酒に選ばれた日本酒ですね。
その後有名になり品切れが続き、注文しても3ヶ月~半年待ちが続いたみたいです。(私もその時電話したんですが諦めました。)

それがこんなところで・・・。
値段も高く720mlでたしか5000円(税別)だってような気がします!。

すぐに飲むのもなんだかもっていなくて・・・(根っからの貧乏性)
ホームシアターが完成したらお気に入りの映画で乾杯しようと思ってます。

私はジョディ・フォスターの作品が好きで「羊たちの沈黙」や「フライトプラン」が特に好きなんですよ。
完成したらまたブログに載せたいと思います。

今から楽しみです!。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィットネスジン

Author:フィットネスジン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード