忘年会の夜

CA3G0551_convert_20161127162919.jpg


土曜日にジムの忘年会がありました。
今年は直前に来れなくなった方が数人いていつもより人数が少ないんですが初めて参加の方もいていつもどうり盛り上がりました!。
2次会はカラオケに行く人や飲みなおす人など様々・・・。
私は翌日、日曜休みなんですが7時から昼まで予約の方だけ対応するので早めに帰宅しました。

もう12回目になりますが毎年、みんなで美味しい料理やお酒、楽しい会話が年末に出来るということはこの1年、いろいろあったものの良い1年だったということになるでしょう。

だってもし大きな問題や病気、心配ごとがあったらここにはいないはず・・・。
そういう意味では12年間、私は良い年を過ごしてきたんだと思います。

借金もなし、病気もなし、トレーニングもして美味しい料理やお酒も飲み、メンバーさんと盛り上がれるなんて幸せなんでしょうね。
30歳~40歳はがむしゃらに仕事だけだったんですが今、振り返るとこの時期にひたすら我慢して耐えていたのがよかったみたいです。

でも途中で心が折れそうになったこともありました!。
「こんな事してて本当に夢(ジム設立)がかなうんだろうか?」とか「いつまで耐えたら夢は実現できるんだろうか?」とか・・・。
毎日夢に近づくというより離れていく感覚でしたね。

ちょっと前はその10年を思い出したくないと思ってましたが今はよく頑張ったな~って思えます。
本当に苦しい時に支えてくれるのは過去の頑張った自分しかいませんから・・・。
周りに励まされてもやはり他人です。

みなさんにも今年1年、苦しいことや嫌なこともあったでしょうが年末に振り返って笑い話に出来る人はその出来事を経験としてその後に生かし、克服し、頑張ったからだといえると思います!。スポーツやトレーニングも同じですね。

頑張った自分に乾杯!。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィットネスジン

Author:フィットネスジン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード