FC2ブログ

浅田真央さん、引退

CA3G0579_convert_20170416172942.jpg


ホームページの新着情報でも載せていますがシアトルマリナーズの岩隈選手とエステプロラボの共同開発で新しいサプリメントが発売されました。
特にプロテインは今までにないハイスペックな物になっています。
詳しくは新着情報をご覧下さい。

浅田真央さんが引退したことは皆さんもうご存知だと思います。
会見で代名詞のトリプルアクセルについての質問がありましたね。

うちにも以前小学生のフィギアスケーターがいました。
始めるのが遅かったんですがどんどん上達し、最後は一番上のクラスまで行きました。
しかし、ダブルアクセルの試験に合格できず、辞めてしまいました。

ジャンプで難しいのは前に向いてジャンプするアクセルなんです。
これはジャンプする時に最後はつま先で踏み切るためなんですがアクセルの場合、一旦踵に重心を置き、そのあとつま先に移動させ、踏み切るため難しいんですよ。

ほとんどの選手はここで脱落してしまいます。
そこで残ったのがそのクラブでは2人でそのうちの1人が本郷リカ選手なんですね。(100人以上いる中でですよ!)
見学に行った時も一際目立っていました。(その時はまだ無名でしたが・・・)

浅田真央さんも本当はオリンピックで金メダルを取りたかったにちがいありません。
しかしライバルのキムヨナ選手や腰やヒザの怪我もありかないませんでした。
残念ではありますがこれが現実です。受け入れるしかありません。

銀メダルがあるじゃあないかって言う人もいます。だったら涙は流さないはず・・・。
本人が一番悔しいはずですよ。

でももう終わったことですから次の夢に向かって輝き続けて欲しいですね!。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィットネスジン

Author:フィットネスジン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード