自動運転

CA3G0596_convert_20170515045040.jpg


一旦、暑くなったと思ったら肌寒くなりまた暑い!・・・。
着る服に困りますね。
私の場合、服のバリエーションがあまりないのでそれはありませんけどね。

もうほとんど夏仕様ですし当然裸で寝てます!(パンツは履いてますよ)。
ひんやりと気持ちいいんです。ちょっと朝は寒いんですが・・・。


産婦人科のN先生がまたまた車を変えました!。
以前にもレクサスの写真をブログにアップしたんですけど今回はベンツです。
加圧トレーニングの時、「今度車変えるよ」って言ってたので楽しみにしてました。

いままでも輸入車を何台も乗り継いできたんですが意外にもベンツは初めてだそうで今コマーシャルでも話題の自動運転がついた「 E 」クラス。

その上が「 S 」クラスの最上級車ですから結構大きくゴージャスですね。
黒で統一されたパネルの中はいろんなモニターやナビでサイドのパネルは一部木目になっていて高級感が溢れてます。

フロントガラスの上にはレーダーがついていて高速道路では自動運転が楽だってと言ってました。
前の車との車間距離や走るレーンなどハンドルから手を離しても大丈夫だそうです。

もちろんこれは万が一の為の装置です。
これにすべて頼ってはダメなんですがこの辺は保険などの絡みがありまだまだ問題があるそうです。

自動車っていうくらいだからすべてが自動になるといいですね。
追突事故も防げると思いますし万が一、居眠りしたとしてもレーンからは外れないでしょう。

日産やトヨタもこういうのがありますが今のところこのベンツが一歩リードしているみたいです。
こういう技術は日本がリードして欲しいんですがどちらかというとハイブリッドや電気自動車などエコの方に力を入れているんでしょうか。

私は今乗ってる車は最新の車ではありませんが気に入ってるので長く乗りたいと思ってます。
これがホントのエコだと思ってます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィットネスジン

Author:フィットネスジン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード