FC2ブログ

高校野球

CA3G0618_convert_20170619044120.jpg


高校野球三重大会が始まりました!。
当ジムメンバーの暁高校キャプテンが日曜日、テレビに出て活躍してました。
相可高校に勝利し1回戦突破!。同点タイムリーを打ってこちらも大興奮しました。

去年のベスト8以上を目指して頑張ってます。
身近に知っている選手がいると応援したくなりますね。
体は小さいんですがチームのムードメーカーになっているようでジムでも礼儀正しく好感が持てます。

次も是非勝って決勝までいってほしいです。
その時はジムの営業時間を短くし、霞球場まで見に行こうかな~。

高校野球の良さはひたむきな姿と最後まで諦めない所だと思います。
これが大人になるにつれだんだんいろんな経験や知識が逆に邪魔して先読みして予想や予測をしてしまいます。
確かに4点~5点差あり9回裏2アウト、ランナーなしだともうチャンスがないように思うのが普通ですよね。

しかし今までとんでもない逆転劇もあったりしますし、野球以外でもいろいろあります。
バスケットボールだと残り2~3秒、2点差、エンドからのスローインなんかがそのケースだと思います。
こういったケースをユーチューブか何かで検索してください。

私が感じるのは負けていて逆転したチームはほぼ、ダメもとで思いっきりプレイしています。
イチかバチかみたいな・・・。
これって意外と力強くかつ、力が抜けていていいプレイになるんですよね。
だったらはじめからそうやりゃいいじゃないかと思いますがそこは人間です。

緊張したり、やる気が空回りしたりと難しいんですよ。

毛細血管のマイクロスコープを導入してから県外からも問い合わせがきます。
愛知や岐阜の方からが多いです。
ここまでやるジムはあまりないんでしょうね。

一度自分の毛細血管をリアルタイムでみたいと私は思っていたので見れて良かったです。
ちょっと高かったけど・・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィットネスジン

Author:フィットネスジン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード