人生は一度しかない。

CA3G0638_convert_20170724042610.jpg


夏の高校野球三重大会で暁高校は強豪三重高校に逆転負けで敗退しました。
メンバーでキャプテンはここでもタイムリーを打ち、一時は一点差までいきましたが最後はコールドゲームでした・・・。
またビジターの中3女子バスケl選手の試合も見に行きましたが最終クオーターで2点差のところでフリースローを2本とも外し1回戦負け・・・。

どちらも3年生最後のゲームでしたが精一杯頑張ったと思います。
この先競技を続けるか辞めるにしてもその仲間とはもう一緒にはプレイできません。
とくに中3女子バスケ選手は高校ではプレイしないそうなので最後の公式戦ですね。(泣いてました・・・

話がかわり先日メンバーさんと名古屋に串揚げを食べにいきました!。
大名古屋ビルディングの3階の「東京恵比寿串亭」というお店です。
串揚げだったら四日市(鵜の森)にもあるのにわざわざ名古屋まで行ったのには理由があるんです。

ビジターの伊藤君が将来串揚げ屋をするためにここで見習いで働いているんです。
ちょっと高めのお店でお任せコースに出てくるのは黒毛和牛だとかトリュフとかイクラが載せてあってりだとか・・・。
まあおいしいこと!。お酒の種類も豊富でワインにもよく合います。

実は伊藤君、この前までサラリーマンでしたが脱サラしてここで働きながら四日市で空き店舗を探しています。
以前、このまま今の仕事を続けようか、辞めて夢だった飲食店をしようか相談をされたことがあります。

その時に自分のジムを始めるまでの今までの経緯を話しました。
そして最後に一言、「人生は一度しかない。やらないであとで後悔するかやって失敗して後悔するかどちらがいいかは自分で決めるしかないよ」っと・・・。
もちろん失敗することが前提ではありませんがそれなりの覚悟はいります。
彼は夢を選びました!。

きっと何年後かにオープンする伊藤君の串揚げ屋のことをこのブログに載せますので覚えといてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィットネスジン

Author:フィットネスジン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード