FC2ブログ

純米酒専門YATA

CA3G0640_convert_20170724042733.jpg


前回の続きです。
串揚げを満喫し、時間もまだ早いので前から気になる店に行きました。
JRタワー1階のKITTE名古屋にある「YATA」というお店です。

ここは純米酒専門の立ち飲みバーでいろんなお酒が楽しめるんですがお酒専用のサーバーがあるんですがお酒のは初めてみました!。
量り売りもアルミのパウチにいれて買えます。
つまみはワンコイン(500円)でいろいろあり2人でちょうどぐらいです。
初めてだったので利き酒コース(45分でいろいろ飲める)を頼みました。

甘口から辛口、古酒や珍しいお酒と定員さんがチョイスしてくれます。
立ち飲みですからとなりの人と肩を並べて飲むんですね。
お酒が入るとすぐに仲良くなり知らない人でも会話が弾みます!。

これが立ち飲み(角打ち)の良さですね。
夫婦らしき(違うかも・・・)カップルが常連みたいでほろ酔いでいい感じでしたね。
男性の方はなんの商売かわからなかったんですがやたら羽振りのいい話をしてました。

7~8人でいっぱいぐらいの広さなので落ち着いて飲めるし、一人できた女性もかる~くいっぱいひっかけて飲んでます。
最近はちょっと前の焼酎ブームに続き、日本酒ブームみたいで一昔前だと「日本酒イコールおっさんの飲み物?」ってイメージじでしたが若い人にもウケてますね。
伊勢志摩サミットも影響しているんでしょうか。

海外でも売れているそうで特に漢字の入った名前が人気みたいです。
伊賀の「半蔵」なんて外国人にしたら忍者が飲むお酒?って思うそうです。(あるNPO法人の人が言っていました)

こうなりゃいっそのこと日本が誇る、アニメの「忍者、ハットリ君」なんてお酒を出すと売れるかも・・・。
ニン、ニン。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィットネスジン

Author:フィットネスジン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード