30数年という時間・・・。

17081001_convert_20170821043505.jpg


今年も須山仁美クラッシックバレエが開催されます。
ビジターの佐藤さん姉妹が出演するので私も毎年見に行ってます。創立30周年という記念の公演なんですね。

先週のニュースの中でカワウソが38年ぶりに日本で目撃されたと話題になりました!。
ニホンカワウソかどうかはまだわからないそうですがもしそうだったらよくぞ生き延びていたな~と感動もんですな。

私も先日32年ぶりという出来事がありました!。
それは四日市のお寿司屋さんで22歳ぐらいの時、知り合いの娘さんがいて何回かお寿司を食べに行ったんです。
なにせ回るお寿司ではないので貧乏時代の私には敷居が高い!。

その後、仕事やバスケ指導で忙しくなりず~っと行ってなかったんですが先日久しぶりにメンバーさんと行ったんですよ。
絶対私のことは覚えてないだろうな~って思ってたらお店に入り、顔を見るなり「陣田さん、久しぶり~!」って覚えててくれたんです。
その娘さんは今や女将さんとなり東京で知り合った旦那さん(三重県の寿司職人)とお店を切り盛りしていました。

一口に30年と言ってもいろいろあると思います。
バレエだって開催できない危機やカワウソだって死にかけた時もあるだろうし・・・。
ここのお寿司屋さんも回転寿司が進出し始めた当初は苦労があったはず・・・。
私ももちろん辛い時代がありましたよ。

でもその夜、振り返っていろんなことを思い出し、今こうして美味しいお寿司とお酒が長年来ていただいてる気の合うメンバーさんと飲めるなんてホントに幸せだな~って思えた夜でした。
そのあと、メンバーさんの同級生がやっているお店、ビジターさんがやっているスナックとはしごしちゃいました!。

この日の夜は若かった頃の新鮮な気持ちを思い出し、私にとって忘れられない夜となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィットネスジン

Author:フィットネスジン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード