FC2ブログ

ついに9秒台へ・・・。

CA3G0646_convert_20170910053409.jpg


もう皆さんご存知かと思いますが男子100mで桐生君が9.98秒の日本記録を叩き出しました!。
長い間10秒を切ることができなかったのですがなかには日本人には10秒を切ることは不可能だという人もいたんです。
桐生君は典型的な日本人体型で黒人選手のような脚の長さや手の長さがありません。

しかしピッチの速さは小さい頃から驚異的だったらしく自分の走りを極めたみたいですね。
スポーツでいい成績をあげるには自分がどうすればいいのいか、何を改善すればよいのか、冷静に分析することが大事だと思います。

自分の弱点がわかっているのに後回しにしたり自分勝手な都合や気分でトレーニングをしたりしなかったり・・・。
確かに人に弱点をさらけ出すことは勇気がいると思います。

例えば腹筋が弱点なのに自分の得意なトレーニングしかしない人や懸垂ができない人がケーブルラットプルで重いウエイトを使い、反動を思いっきり使う人が多いこと・・・。

反対に自分の欠点を自覚し、人から「何?、こんな軽いウエイトもできないの?」って思われても必死にやる姿が私はかっこいいと思いますけどね。

その弱点を克服するのに役立つかもしれないイベントを10月1日(日曜日)に開催します!。
足裏バランス測定機に乗ってパソコンでスキャンし、どこに体重がかかっているかを見るんです。
メーカーから専門のスタッフにジムに来てもらい、一人づつ測定してもらいます。

もちろん無料ですが予約制ですのでやりたい方は陣田まで。もう午前はすでにいっぱいです。
ちなみに写真、右側は私のですが左側がベストなバランスなのでスタッフさんいわくかなりいいみたいです!。
メチャ嬉しい!。

明日は久しぶりにドライブで伊賀上野の大田酒造、松阪で手織り体験、伊勢神宮参拝、おはらい町、おかげ横丁、最後に松阪牛を食べに行きます。
今からワクワクで明日の朝は4時ぐらいに目が覚めるでしょう。
まるで遠足前日の小学生みたいですね。(今年54歳です・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィットネスジン

Author:フィットネスジン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード