ごちバトル!

17110401_convert_20171104203535.jpg
先日、よくお土産を頂くメンバーさんを接待するため四日市で有名な割烹料理の「 桂 」さんへ行きました。
ここはちょっと高級なお店で夜には高級外車がズラリ・・・。
もちろん私は初めてで、一緒に行くメンバーさんも初めてでした。

なんでここを選んだかというとビジターで教え子の「 M 」君が「先生、昨日、桂に行ってきた!。高いけど今度行ってみて!」
ここの女将さんと「 M 」君はゴルフで知り合いで時々行くそうです。
それだけならよくある話なんですが「 M 」君の悪魔の囁きが・・・。

「桂は飲み物以外の単品料理のお品書きには値段がのってなくすべて時価やで~、だもんで嫁さんと行く時は時々ごちバトルするよ~、先生もやってみて!」

テレビのごちバトルは決められた料金に誰が一番近くか?っていう具合に注文していくそうですがなんせ初めてのお店なんで好きな料理、飲み物を頼み、合計の消費税込の料金をあてるルールにしました。
ただ接待なので料金は私が支払い、勝者はなにかお願いが出来るというルールです。
もちろん、ピタリ賞もあり!。

私は車なのでノンアルコール、メンバーさんはお酒大好きで強い方なので最初から焼酎で・・・。
お通し、酒のつまみ、お造り、天ぷら、尾崎牛のあみやみなど。
この「尾崎牛」っていうのは日本で唯一、人の名前のブランド牛だそうでここでしか食べれないとのこと。

これがメチャ美味しい!。三重県だと松阪牛って感じなんですがこの尾崎牛は松阪牛より油が少なくて赤みの歯ごたえがしっかりしてて普段はレアでは食べない私ですがこのお肉はぺろっと食べちゃいました。
しかしこの尾崎牛が勝敗の分かれ目に・・・。

私はこれを結構高めに予想した結果、私が500円の差(メンバーさんは1300円)で私の勝利となりました!。
初めてなのにエビの焼いたのをサービスしてくれたり帰り際には大将自ら挨拶しに来たり(ここの大将も三重県で有名)と贅沢な時間を過ごせました。

んで私のメンバーさんへのお願いは何かと言うと・・・。
それは秘密ということで・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィットネスジン

Author:フィットネスジン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード