FC2ブログ

アプリ本格稼働

IMG_0088_convert_20180128171533_20180128171911302.png


先週は雪が降り、気温も全く上がらず冷え込みましたね。
しかし土曜日は朝7時からトレーニングに来た方もいます!。

そしてその夜は延長で結局 9時(ホントは8時)になりました!。
皆さん、熱心に頑張ってます。

スマホアプリのアイフォン版も完成し、本格稼働していますので暇な時にいろいろみてください。

そんな中、2月から始まる新しいプログラム、VBTの体験もすでにやってます。
前にも書きましたが挙上スピードをリアルタイムフィードバックしながらやるんですが一番大切なのは正しいフォームで1回、1回、全力で挙げることなんです。

これが意外と難しいんですね。普段ベンチプレスでティーチングばかり使っている人やスクワットでフルでできない人だと話になりません。
自分のパワーのなさを痛感させられると思います。
それをセットごとに見せられるのでごまかしが効きません。
でもそれがとても大事なことだと思います。自分の本当のスピードは?パワーは?最大筋力は?・・・。

まず己の実力を知ることから始まるこのトレーニングは世界共通のためすべてが英語表示なんです。
そのためなれるのに時間がかかりました。
自分で何度もやりましたし講習も受けました。

誰かが 「陣田さんがスマホ操作してるなんて信じられません!」って言ってましたけどね。
いくつになっても私は新しいことにチャレンジしたいんです。
もう私はこれぐらいで・・・とか もういい加減年だし・・・なんていう人はほっときましょう。

いつまでも熱い人間、集まれ~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィットネスジン

Author:フィットネスジン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード