FC2ブログ

旅するソングライター

IMG_0166_convert_20180218192512.png

14日はバレンタインデーでした。
チョコレートをくださった方、ありがとうございます。なかには凝った手作りチョコも・・・。
ホワイトデーを待っててくださいね!。

金曜日はメンテナンス日でした。
昼過ぎには終わったので丁度今しかやってない映画を見に名古屋まで行きました。

浜田省吾の「旅するソングライター」という映画なんですがライブ映像や昔の映像などがドキュメンタリーな映画になってます。
期間は2週間しかありません。(2月22日まで)
しかもこの辺では津か名古屋しかやってないのでミッドランドシネマにインターネットでチケットを予約して行きました。

周りは私みたいなおっさんばっかりですね。
2時間たっぷり楽しめました。

そのあと同級生のメンバー「 T 」さん「 N 」さん「 C 」さん(全員50歳以上)たちと柳橋に飲む約束があるんですが時間があるのでミッドランドを散策!。
いろんなショップや夜景が綺麗な展望レストランを見学。
オシャレなバーを入口から覗いていると(ドアがない)女性店員さんが「どうぞ中にお入りください」って声をかけてきたんです。

「いや、なんにも飲む気ないんで・・・」って言うと「それでもけっこうですのでどうぞ、どうぞ」っていうので高級そうなバーに潜入。
でかいガラスの外は名古屋の夜景が見え、店の中に川が流れ、壁には滝が・・・。
親切に一つ一つ説明してくれメニューも渡してくれました。(思ったほど高くない)

入るだけでもお金がいりそうな雰囲気なんですが「じゃあ今度接待できますから」と私がいうと「ぜひぜひ、お待ちしております」っといってました。

この時の私の服はお気に入りのカーキ色のMA-1ジャンパー、茶色のカーゴパンツ、安いスニーカー、メガネはレイバン、時計はGショックという自衛隊員の休暇のような服装だったんですよ。

果たして定員さんはどういうつもりだったんでしょうか?
そしてメンバーの誰と接待でいくか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィットネスジン

Author:フィットネスジン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード