FC2ブログ

名古屋ウィメンズマラソン

IMG_0192_convert_20180311184149.jpg


日曜日は名古屋ウィメンズマラソンがありました。
当ジムから4人の女性ランナーが出場!。
始まった時からすべて出場しているベテランランナーもいて皆さんすべて完走し、ティファニーのペンダントをゲットしています。

今はマラソンブームで抽選で当たらない方もいて大変な人気ですね。
各地でいろんなマラソンやハーフマラソンがあるみたいです。
私は中距離は得意だったんですがマラソンはやったことないんです。


マラソンはよく人生と例えられます。
休めばおくれていき、走ればゴールへ近づく・・・。

苦しい坂もあれば周りからの声援でまた息を吹き返すなど・・・。
私はちがった見方をするんですが4月で55歳になります。
そのマラソンでいえば折り返しを過ぎてゴールまでラストスパート!って感じでしょうか?。

その前に自分の走ってきた道を振り返ることができますよね。
ああ、ここの道でさぼったな~とか、ここでつまずいてこけたな~とか、ここは頑張ったな~とか・・・。

失敗や成功はだれにだってあるでしょう。
これらを自分の経験として前へ進むんですね!。
だから人生、何一つ、無駄なんてないと思います。

若い頃はあの時の失敗や無駄な時間は思い出したくもない!って思ってました。
でもそれらも実は有効なんですね。

前は進むには一度後ろを振り返ってみることも大事なんだな~っと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィットネスジン

Author:フィットネスジン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード