FC2ブログ

兎月堂老本舗

IMG_0261_convert_20180416052307.jpg


この前、新聞のチラシに桑名アピタで桑名市の和菓子フェアをやっているのを見ました。
その中で甘酒シフォンケーキというのを見つけたんです。なんだかとても美味しそうだったので即購入!。

作っているお店は 「兎月堂老本舗」 というお店でした。朝9時から営業してます。

期間は短く、ジムがある日なので嫁さんに2個買ってきてもらい、1個は知り合いに近々誕生日の方がいたんでプレゼントしようと思ってたんですが後で考えたら子供さんもいるし1個では足らないかなと思い、買ってきた2個ともあげました。
その方は「めっちゃ美味しかった!、子供は一人で一個丸ごと食べちゃいました」っと言って喜んでくれました!。

それはよかったんですが自分はまだたべていない!。
だもんでジムがオープンする前に自分でお店に買いにいったところ、「甘酒のシフォンケーキはまだ試作段階で今ないんです」っとのこと・・・。
でも定番のいちごとオレンジのシフォンケーキはあるので1個づつ購入、お店の方がおまけをくれたり出来たら電話しますということで連絡先を書きました。

でこの2個も人にプレゼントしたもんでまだ一口も食べたない!。
こうなりゃ甘酒のを絶対最初にたべたる~っと我慢、(なんのこっちゃ!)

大正元年創業という正に老舗って感じです。ご夫婦でやっている小さなお店ですがいい感じのお店でファンになっちゃいましたよ。
土曜日の朝、ジムにいると私のスマホに甘酒シフォンケーキが出来ましたとのメールがきました。
でもすぐに買いにいけないし、明日は日曜日だし月曜日は講習があるし、と思ってたらメンバーの「 C 」さんが「私、行ってきます」ってわざわざ買いに行ってくれたんです!。

まちに待った甘酒シフォンケーキ!。トレーニングの合間に切らずにかぶりつき!。
ほんのりと甘酒の味がしてそしてもちもちふわふわなんです。
あますぎないのがまたいいんですよ。

そこでさらに考えたのが甘酒と一緒にたべたいなっと!。
いつかの麦チョコと発想は同じですな。

早速嫁さんにタカハシ酒造でいつも買っている酒粕から甘酒を作ってもらい、最後のひとかけで満喫!。

幸せってこんな身近にもあるんですね!。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィットネスジン

Author:フィットネスジン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード