FC2ブログ

ウルトラマラソン

image2.jpeg


最近はマラソンブームで参加するのにも抽選だったりして走りたくても出れないなんていう時もあるみたいですね。
そんな中マラソン42.195KMでは満足せず、ウルトラマラソン50KMなんていうのもあります。

写真の加圧ビジターの加藤さんは優勝経験もあるランナーです。
愛知県からきているんですが低酸素トレーニングなども取り入れているそうです。
以前から高地トレーニングは知られていますが最近では低酸素ルームで走ったり筋トレしたりできるところがありますね。

科学的に効率よくトレーニングするにはその仕組みを十分理解することが大事ですね。
ただ今流行りだからだとか誰々がやっているからとかでもいいんですがなぜ?っていうところも大事です。

この効率よくとはただ近道できるということではないんですよ。
怪我のリスクを抑えることであったり他のトレーニングに時間が取れることであったりまたはいつものトレーニングのマンネリ化を打破したり・・・。

加藤さんもいつもは走り込みが中心ですが週1回加圧トレをいれて時々低酸素トレをするそうです。
ここまで来るともうセミプロですね。でも自分の限界に挑戦する人は輝いていますよね。
写真の笑顔がそれを物語っていますもん。

こんな充実したスポーツライクな人生を私も送りたいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィットネスジン

Author:フィットネスジン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード