FC2ブログ

父の日

MDSD2586_convert_20180617045054.jpg


東海地方も梅雨入りしたんですけど昨日今日はいい天気ですね。
今日といってもまだ朝4時なんですが・・・。

今日は父の日なんですが我が家はこういった記念の日に何かをするということはあまりないんです。
誕生日や母の日、結婚記念日なんかいつだったか・・・。

普段となんら変わりませんが今日は普段飲んでいる安いワインじやなく少し高いワインでも買ってきて飲むつもりです。
普段は日本メーカーの赤ワインなら写真のこのワインがメインですね。
安いし有機栽培、ポリフェノールたっぷり、そしてなんといっても酸化防止剤が入っていないのがいいんですよ。

味も美味しいですし体にいい!。
輸入ワインはどうしても酸化防止剤が入ってしまいます。
これは仕方ないんですが体にはあまりよろしくない!。

とっ言っても今現在は入ってないのを見つける方が難しい状況です。
あらゆる食品に添加物は入っていますよね。
これらは体にとってよくないので酵素がこれらを分解しようとするため体の中の潜在酵素が大量に消費されてしまいます。

すると運動しても代謝酵素までも減ってしまいますので痩せないということになります。
私も毎朝、原液の酵素を飲んでいます。
私の場合、痩せるためではなく健康のためです。

どうしても弁当なんかにソーセージ、練り物なんぞがはいっているのでこれらは特に注意がいります。
あとハムや白砂糖、アルコールもそうですよ。

最近は肉ブームみたいですがこれも食べ過ぎると酵素が大量に消費されます。
逆に酵素を活性化してくれるのは乳酸菌や発酵食品、納豆などがあります。

酵素は生まれてきた時点でその人の量、種類がほぼ、決まっていると言われています。
それを決定づけるのはお腹にいたときのお母さんの食生活で決まると言われてます。

この話はまたブログに載せますんで・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィットネスジン

Author:フィットネスジン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード